業務用エアコンの工事費用

業務用エアコンは、部屋の大きさや形状、馬力などによってタイプも異なります。タイプでいうとツインタイプの方が料金が安いです。業務用エアコンを取り付ける時には、専門業者が取り付けることになってます。取り付け工事費用は、業務用エアコンの種類などによって、工事費用の相場も大きく変動するのです。

天井吊り型や壁掛け型など、業務用エアコンの馬力によっても工事費用が異なります。小さな馬力であれば取り付けの時にかかる費用が数万から最大でも10万円くらいはかかるのです。設置場所に電源がない場合には、追加料金が発生することもありますので、エアコン用のコンセントがあるところに設置をすることをおすすめします。取り付け工事の業者に依頼すると見積もりを出しに現地調査を行うことになるのです。

見積もりの金額に納得すれば工事開始となります。天井吊り型で1.5馬力ですと相場としては7万5千円くらいになるのです。同じタイプで馬力がアップすると相場も上がってきます。6馬力ですと12万円ほどかかります。

壁掛け型が一番安く最低の馬力でも4万円弱で、6馬力では10万円となるのです。業務用の取り付けで必要になる費用は、本体の価格と工事費以外にも諸費用がかかります。諸費用の相場はありませんが、最低限1万円以上かかると予測して用意しておくことが必要です。取り付けで発生する諸費用は運搬費や足りなければ配管延長費用、配管カバー工事費などかかります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です